スポンサーサイト


あともう一山

取りあえず、アンカーの設定は終了!
動きのおかしいアンカーの修正も終わったー!!!
後は剛体入れれば問題ない、はず
取りあえず、モーションは動いて、取り残されるアンカーも無かったので。
足が地面より下に行っちゃうのは剛体設定をやってないからだと判断したけど、それで正しいかな?

それにしても、つくづく動いてくれると感動するねぇ。
まだ、見せられるような代物でも無いのですが。

あ、まだ一つアンカー設定残ってた。足の間接の影響で足が痩せちゃうのをどうにかしたい
自分がMMDモデルを作る日がくるなんて、ミジンコサイズにも思ってなかったころ、それを回避しようと考察してる動画がニコ動にあったんんだよね、あれ、マイリストに入れてないから、探さないと…orz
作る気もないのに、ああいう技術講座とかつい見てしまうのは、どっかで作るかもしれないと頭の片隅にあるのだろうねぇ。
実際作ってるしw
スポンサーサイト

Comment

No title

すごい、すごい!すごいです!!
自分、あまりすごいという言葉を使いたくないんですが
(=凄まじい、恐ろしいなので)
萌え滾ります。

ちょっと凹んでたけど、ついさっき浮上しました。
頑張ります。
あーーーーーー
まつ姉の第2衣装の前に動かしたくなってきました。

顔晴ってください、期待しています。

はじめまして~

 PIXIVからお邪魔します。

>足が地面より下に行っちゃうのは剛体設定をやってないからだと判断したけど、それで正しいかな?

 恐らくIK設定か、センターボーンと下半身以下の設定の為だと思われます。MMDでは物理演算での床と足との衝突判定は基本的にはやってませんので~。

 頑張って下さい~!

コメントありがとうですv

>なな様
ありがとうですvいや、本当MMDって凄いですね。
自分が作った物がこう簡単に動いてくれるのは感動物です。
ななさんも頑張って!としとまつが一緒に踊ってくれるの楽しみにしてますv

>KID(仮)様
ありがとうございます!アドバイスのおかげで、問題点がはっきりしたため無事解決できました!本当ありがとうございますv
KIDさんのおっしゃった通りやっぱりIK設定でした。
理由がわからなくてググってたんですが、全然HITしてなかったので凄く助かりました。
自力じゃ解決するのに、もっとかかってただろうなぁ…
非公開コメント

プロフィール

緋永うみうし

Author:緋永うみうし
基本オタクで腐女子です。ただ今MMD取組中。ブログのアドレスに119が…頼もしい…のか?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンタ
