スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩周りが依然進みません

かなりの時間まで残業だったわけですが、ちくちく剛体設定してジョイントの設定が十分じゃなかったため肩アーマーが落下しまくり、原因が分かるまで四苦八苦しておりました。
なんとかきちんと繋がったんですが、今度は思ったように動いてくれない……
スカートみたいに動いてくれる…orz
腕の動きに追随する設定にするという方法もありますが、肩アーマーの内側で動く分には肩アーマー動かない方がいいので、どうしたものか…
何か良い知恵ありませんかね
スポンサーサイト

Comment

試作品ですが参考になるかしら?

試作品ですが…。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/184983.pmd&key=tadakatsu
アーマーの高さを保つ剛体が変に干渉してしまうと破綻するのが難点ですorz

Death-Dimension(鎌さま)
http://bigbenedge.blog43.fc2.com/blog-entry-178.html
この方が方法を知ってそうな…

ありがとうございます!

うわいKID(仮)さんありがとうございます!!
いや、どうするか悩みまくりで、ロボットモデルを見てみたりしてるんですけど、本当助かります。うーんこれも一長一短ですね。
MMDで衝突判定の形を自由に、しかも堅さまで設定できるといいんですけどね…

実は私も鎌さまの動画コメ見たりもしてるんですが、中々…
どうやったら問題解決できたか、How To掲載してくれないかなぁ…と他力本願っぷりを発揮してます。

取りあえず、今別の方法も試してみてるので、それが駄目だと人力設定でよろしくになってしまうかも…orz
非公開コメント

プロフィール

緋永うみうし

Author:緋永うみうし
基本オタクで腐女子です。ただ今MMD取組中。ブログのアドレスに119が…頼もしい…のか?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。