

進捗状況

とりあえず、ちまちまモデル作成しております。
進捗状況はモデリングは80%というところ。
今日、MMDスターターパック届きました。これで簡単な演出くらいはできるようになりたいわ~

でもその前に…いやもう、shadeに慣れまくった体にはポリゴンは大変です…orz
ちなみにうみうしの3D遍歴は
RayDream:ウン年前今は念懐かしいPowerMacG3DT(peforma用だったかも)用に購入。わけわからん!何?どうしたら見本みたいに作れるわけ?!買って1ヶ月で投げる
shade:な、何とかできる。まあこれ使うか…で、会社にも買わせて10年くらい使用中。
メタセコイア:MMD用の為に、が、頑張るよ…
なので、こんだけ時間かけてる割に完成度は忠勝以下ですよ。

後もう少しでモデリングは終わりますが、この後地獄のUV展開が待ってるかと思うと、げんなりです。
まあ、作りたい動画のためだし、慣れるための習作なので頑張りますよ。
これ終わったら、島津のじいちゃんか竹千代どっちかを作るんだーっ!

ちなみにメタセコ、MMDモデル作成の為に購入したのは、まあMMDモデル作り始めた人だったら50%の確立で持ってるBNN発行の「3DCG日和。vol.2」どこのサイトでもお勧めされてますから、今更感は否めませんが(^^;)
3D作成に関しては説明足りないですが、ポリゴンモデルをMMDモデルにするための教本としてはとてもいい本です。まあ、それでも説明が足りない部分がありますが、それに関してはネットをググったり、いじったりしてるうちに理解できるようになってます。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

緋永うみうし

Author:緋永うみうし
基本オタクで腐女子です。ただ今MMD取組中。ブログのアドレスに119が…頼もしい…のか?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンタ
