スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データ公開しました

データ公開しましたこちらからデータ落とせます。
Pass : tadakatu
ご使用前に必ずreadmeを読んでください。槍を実装していません。ベータ版ということをご了承ください。

おおむね好評なようなので、直ぐ直せる部分はデータ一部修正してデータ公開にしました。
誘導してくださる場合、アップローダーに直リンはしないで、この記事にリンクをお願いします。

拍手、拍手コメありがとうございます。

いや、もう喜んで頂けて幸いです。2ヶ月もかかりきりだったので、喜びもひとしおですよー。これで面白いのや、格好良いのとか、家康と一緒に踊ってるのとか見れたら幸せだーっ!
自分がMMDをろくに使えないので、モデルを作って貢献するしか無いのです。まだ作りたいモデルがバサラ以外にも色々あるので、モデラー生活に終わりが見えません。

書き忘れてた、データ激重です。

エンコード終わったー

エンコード終わったので取りあえず動画公開してきたよ

取りあえず、これで一段落です

モデルにおかしいところあったら指摘してください
モーションはあえてそのまま流し込みました

順番待ち

何とか今自分ができる限界まで出来たので、動画作ってみました。
エンコード?何それ?美味しいの?状態なので、スマイルビデオにお任せにしたよ
現在416人待ち状態だそうです。

槍の実装はまだ出来てないけどね…。
ドリルどうやって作ろうかなー。
ドリルと言えば、ゲッター2が出て来る年寄りだったり。
今はスーパーロボット対戦のおかげで知ってる子多いんだそうですが。
永井豪も好きだが石川賢も大好きだ
相変わらず眠いので、文がしっちゃかめっちゃかですね

肩周りが依然進みません

かなりの時間まで残業だったわけですが、ちくちく剛体設定してジョイントの設定が十分じゃなかったため肩アーマーが落下しまくり、原因が分かるまで四苦八苦しておりました。
なんとかきちんと繋がったんですが、今度は思ったように動いてくれない……
スカートみたいに動いてくれる…orz
腕の動きに追随する設定にするという方法もありますが、肩アーマーの内側で動く分には肩アーマー動かない方がいいので、どうしたものか…
何か良い知恵ありませんかね

物理演算

物理演算の結果が思ったと通りにならなくてボーンの設定みたら親子関係が間違ってる所がまだありましたorz
あともう一寸なんですが、難しい。日曜日までに動画に取りかかれたらいいんですが、明日も出勤で残業の気配がぷんぷんするので難しいだろうなぁ

拍手、拍手コメントいつもありがとうございます。日々の糧ですよv

えっと、グラフィックボードに関して質問があったので
グラフィックボード、もしくはグラフィックカード、ビデオカードとも言います。
ディスプレイに早く、奇麗に表示させるには、CPUの性能より、こちらの性能が物をいいます。
3D系のゲームするには必須。
ようはCPUに負担を減らしてくれる物です。
連れが言うには最近のはオンボードでいい物が乗ってるのが多いそうなので、無くても大丈夫なこともありますが。
自分のパソにボードが着いてるか、オンボードの場合どんなのが乗ってるか確認するにはこちらの手順ですれば調べられます。で、表示された製品名で検索すれば、どのくらいの性能か分かるかと思われます。
分かんなかったら、3Dゲームのサイト行って、パソコン診断してもらうのも手かもです。
デスクトップパソコンでスロットルが空いてれば、五千円くらいのボード買ってきて差せば、MMDも3Dモデル作成もストレス無く行えますよ。
プロフィール

緋永うみうし

Author:緋永うみうし
基本オタクで腐女子です。ただ今MMD取組中。ブログのアドレスに119が…頼もしい…のか?

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。